1. HOME
  2. サービス
  3. 個人向け コーチング
  4. 一般向けコーチング(個人)

個人向け コーチング

個人向け コーチング

一般向けコーチング(個人)

コーチングはあらゆる分野やジャンルに役立ちます。

ビジネス以外にも、個人を対象に
目標設定やコミュニケーション能力向上など
人生を豊かにすることを大きな目的に
コーチングを行っています。

【主なコーチングのテーマ】

・目標設定と達成プロセスのフォロー
・ゴール、目標探し
・コミュニケーション能力向上
・キャリア形成/転職
・資格取得
・起業/独立
・ライフ、ワークバランス

【コーチングの進め方/料金(個人向け)】

【コーチングを行う流れと費用は以下の通りです】

① お問い合わせ

コーチングに期待するところ、テーマ
疑問点、ご不安な点、等々、遠慮なくご相談ください。

ご説明のミーティング
(リアル面談、Zoomリモート、電話、いずれも可)の
日程を調整させて頂きます。

実際にコーチングをご体験頂ける「お試しコーチング・セッション
(90分 3,300円(税込))もご用意しています。
お気軽にお試しください。
お試しコーチング・セッションのお申込みは、こちらから

② ご説明のミーティング

コーチングの内容、進め方、合意頂く事柄、
期間、費用、スケジュール、などについてご説明いたします。
同時に、コーチングのテーマを伺い、コーチング期間(回数)のご提案を差し上げます。
最短1ヵ月(2回)からのコーチングとなります。
テーマに応じて回数のご提案を差し上げますが、期間、回数の決定は全て
クライアントのご判断で行われます。コーチ側からの押し売りはいたしません。

③ ご契約/お支払い

コーチングのテーマ、期間、回数にご納得頂けましたら、コーチングのご契約となります。
1ヵ月2回のコーチングを1ユニットとし、コーチング期間に応じて料金を設定しております。
30歳以下の方々や、学生の方々へ、特別料金を設定しております。

料金表はこちらから。

オリエンテーションの開始までにお支払いをお願いいたします。(銀行振込、Paypal/クレジットカード)
コーチングにご契約頂いた方に、次の様なステップでコーチングを進めます。

④ オリエンテーションとプレコーチング

目的はコーチとクライアントの良い関係性の構築です。

予めコーチが準備いたします「スターターキット」への
ご記入をお願いいたします。

スターターキットに提供頂く情報には、
クライアントの環境、現状、達成したいゴール、

気がかり、健康状態、優位感覚診断、などが含まれます。

ご記入頂いた内容は全て個人情報として秘匿/保護いたします。

オリエンテーションでは、
スターターキットを参照しながら、
コーチング方針について対話を進めます。

主な内容は、
コーチングのテーマ、ゴール設定、
(この時点でゴールや目標が決まっていなくても大丈夫です。
ゴールを一緒に探していくことも立派なコーチングのテーマです。)

コミュニケーションタイプ診断、優位感覚診断。

コーチングセッションのやり方とスケジュール決定です。

プレコーチングは、コーチングセッションの進め方を実感頂くために、
スターターキットの内容を参照しながら、行います。

ご質問、疑問点、リクエスト等、ご遠慮なくお申し付けください。

⑤ コーチングセッション

1セッション40分、電話、Zoom、
LINEなどを利用して実施いたします。

リラックスできる静かな場所からご参加ください。

⑥ エバリュエーション

2回目のセッション終了時に、コーチングの効果について
相互にレビューを行い、今後の進め方について話し合いをいたします。
より良いコーチングのために、忌憚のないご意見やご要望をお聞きいたします。
また、コーチ側からもクライアントへのフィードバックを行う機会となります。

公式メールマガジン登録

次へ

お問い合わせ

次へ