1. HOME
  2. サービス
  3. 個人向け コーチング
  4. スポーツ指導者向けコーチング(個人)

個人向け コーチング

個人向け コーチング

スポーツ指導者向けコーチング(個人)

【スポーツコミュニケーションへのアドバイス】

スポーツ指導の立場にある全ての方々へ、
選手、生徒との良質な関係性を築くための
コミュニケーション方法について共に考え、行動変容のお手伝いをいたします。

根性論や厳しいだけの指導では
チームパフォーマンスは向上しません。

しかし長年培ってきた指導方法を
否定するものではありません。

新しいコミュニケーション方法による
指導スタイルを加えることで、
一層の指導力向上を目指します。

指導者として選手との関係性について、
気づきや新たな視点を持って頂くために
コーチングセッションを提供いたします。

【スポーツ指導者へのコーチング】

個人向けに提供しているコーチングと基本的な進め方は同じです。

スポーツ指導者の方々は、会社における中間管理職に
似た立場、状況に置かれていることが多い様で、
ビジネスの場においては類似の課題にどの様に取組んでいるか?
というご質問を受ける機会がよくあります。

ご要望に応じ、差し支えない範囲でビジネスの世界の事例を、
セッションでご紹介しています。

【主なコーチングのテーマ】
・スポーツ指導者としての将来のキャリアプラン
・選手、学生、生徒とのコミュケーションの良質化
・チームパフォーマンス、個人パフォーマンスの向上
・チーム運営、スタッフマネジメント

※コーチング対象はあくまでも
指導者の立場にある方であって、
選手とのコミュニケーションは一切いたしません。

必要に応じて、チームスタッフの方々
(技術コーチ、トレーナー、栄養士、寮長、など)と一緒に
コミュニケーションをとる場合がございます。

【コーチングの進め方/料金(個人向け)】

【コーチングを行う流れと費用は以下の通りです】

① お問い合わせ

コーチングに期待するところ、テーマ
疑問点、ご不安な点、等々、遠慮なくご相談ください。

ご説明のミーティング
(リアル面談、Zoomリモート、電話、いずれも可)の
日程を調整させて頂きます。

実際にコーチングをご体験頂ける「お試しコーチング・セッション
(90分 3,300円(税込))もご用意しています。
お気軽にお試しください。
お試しコーチング・セッションのお申込みは、こちらから

② ご説明のミーティング

コーチングの内容、進め方、合意頂く事柄、
期間、費用、スケジュール、などについてご説明いたします。
同時に、コーチングのテーマを伺い、コーチング期間(回数)のご提案を差し上げます。
最短1ヵ月(2回)からのコーチングとなります。
テーマに応じて回数のご提案を差し上げますが、期間、回数の決定は全て
クライアントのご判断で行われます。コーチ側からの押し売りはいたしません。

③ ご契約/お支払い

コーチングのテーマ、期間、回数にご納得頂けましたら、コーチングのご契約となります。
1ヵ月2回のコーチングを1ユニットとし、コーチング期間に応じて料金を設定しております。
30歳以下の方々や、学生の方々へ、特別料金を設定しております。

料金表はこちらから。

オリエンテーションの開始までにお支払いをお願いいたします。(銀行振込、Paypal/クレジットカード)
コーチングにご契約頂いた方に、次の様なステップでコーチングを進めます。

④ オリエンテーションとプレコーチング

目的はコーチとクライアントの良い関係性の構築です。

予めコーチが準備いたします「スターターキット」への
ご記入をお願いいたします。

スターターキットに提供頂く情報には、
クライアントの環境、現状、達成したいゴール、

気がかり、健康状態、優位感覚診断、などが含まれます。

ご記入頂いた内容は全て個人情報として秘匿/保護いたします。

オリエンテーションでは、
スターターキットを参照しながら、
コーチング方針について対話を進めます。

主な内容は、
コーチングのテーマ、ゴール設定、
(この時点でゴールや目標が決まっていなくても大丈夫です。
ゴールを一緒に探していくことも立派なコーチングのテーマです。)

コミュニケーションタイプ診断、優位感覚診断。

コーチングセッションのやり方とスケジュール決定です。

プレコーチングは、コーチングセッションの進め方を実感頂くために、
スターターキットの内容を参照しながら、行います。

ご質問、疑問点、リクエスト等、ご遠慮なくお申し付けください。

⑤ コーチングセッション

1セッション40分、電話、Zoom、
LINEなどを利用して実施いたします。

リラックスできる静かな場所からご参加ください。

⑥ エバリュエーション

2回目のセッション終了時に、コーチングの効果について
相互にレビューを行い、今後の進め方について話し合いをいたします。
より良いコーチングのために、忌憚のないご意見やご要望をお聞きいたします。
また、コーチ側からもクライアントへのフィードバックを行う機会となります。

公式メールマガジン登録

次へ

お問い合わせ

次へ